アートメイク施術前の左右非対称眉

こちらは左右差のある眉の方の例です。

アートメイク前の左右非対称眉

お悩みポイント

右の眉毛が短く、左右の高低差もあるので、左右均一にするため毎朝のメイクが大変です。また眉と目の距離を近づけたく眉上の毛を剃って位置を下げているため、左右が余計不ぞろいに…顔も傾いた印象になってしまいます。

施術前のカウンセリング

まず、骨格に基づいた眉の黄金比を導き出します。

その上で、さまざまな研修を重ね、高度な技術を身に付けたグロウクリニックのスタッフが、丁寧にカウンセリングを行い、お客様の悩みを解決する眉のデザインを一緒につくっていきます。

眉/アートメイク/カウンセリング/デザイン/丁寧

いつもの通常メイク眉

眉/セルフメイク/左右差/濃い

左右差をカバーしようと一生懸命メイクしているうちに描き過ぎ、やり過ぎ感のある太眉に。

アートメイク施術前

アートメイク施術前/すっぴん/左右差眉

施術ポイント

まず短い右眉の長さを調整します。眉が短いことで面長が強調されてしまうので、黄金比よりやや長めに眉尻がくるようにデザインします。高低差に関しては筋肉のクセによって生まれてしまっているので、まず眉毛を生やすことを優先にし、足りない箇所にアートメイクを施し、左右差を調整します。

アートメイク施術後

アートメイク施術後/左右差解消/すっぴん

体験したのは、毛を1本1本描いて毛流れを作り、さらにパウダー状に色を入れる3Gブロウズという最新技術。とても自然で立体感のある仕上がりになるのが人気です。

アートメイクにより左右非対称眉を解消

アートメイク施術後/すっぴん/左右差解消

施術の感想

カミソリで剃ったり、メイクで左右均等にしたりと煩わしかったことが、アートメイクのおかげで今は何もしていません。おかげでメイク時間も大幅に短縮できました!

アートメイク施術後のメイクアレンジ

アートメイク施術後/メイクオン

アートメイクをやってみて

眉に自信がついたおかげで、目元もはっきりとした印象に!周囲の人からもぱっちりした目元を褒められることが多くなりました!

アーチメイク施術後のBEFORE→AFTERの変化

左右差眉/アートメイク施術前/施術後/比較/自然

ポイントまとめ

眉尻の長さを黄金比より少し長めに仕上げて面長も解消に。
アートメイクで左右差も解消されたので顔の傾いた印象もなくなり、自然で素敵な笑顔が生まれました。