本サイト内でのアートメイク等のサービス紹介の記事(https://artmake-glow-clinic.com/article/ 配下のページを指し、以下同様といたします)は、内容の中立性を確保し、コンプライアンスへ対応した情報を皆様に提供するため、本ポリシーの内容に沿って制作しています。

● 反社会的勢力の排除

  • 記事制作者全員との間において事前に、暴力団等の反社会的勢力ではなく、反社会的勢力といかなる関係もないことを確認しております。どのような態様であれ、反社会的勢力と関係を有している者には、記事の制作に関与させません。
  •  記事内では、運営に反社会的勢力が関与している疑いのあるサービスは紹介せず、反社会的勢力に対し肯定や奨励をする旨の記述はいたしません。

● 違法な業者、違法行為の推奨等の記述の排除

  • 医療機関ではないのにもかかわらず医療行為に及んでいる等、違法行為をして
    いるおそれが認められる業者は、記事内で紹介をいたしません。
  • 社会的に非難されるべき事柄である、次の内容の記述は記事内ではいたしません。
  1. 違法行為や公序良俗に反する行為の肯定や推奨
  2. 第三者に対する名誉毀損、信用毀損、誹謗中傷、差別
  3. 第三者のプライバシーの侵害
  4. 宗教の勧誘
  5. 政治活動
  6. 暴力的な表現
  7. 猥褻な表現
  1. 医薬品等(医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器および再生医療等製品を指し、以下同様とします)ではない商品を医薬品として紹介し、またはそれらの商品が医薬品等であるとの誤認を誘う記述
  2. 医薬品等ではない商品に、医薬品等としての効果があるとし、または医薬品等としての効果があるとの誤認を誘う記述
  3. 医療機関ではない機関を医療機関として紹介し、または医療機関との誤認を誘う記述
  4. 医療機関ではない期間が医療機関でなければなし得ない医療行為をしていると紹介し、または医療行為をしているとの誤認を誘う記述
  5. 医薬品等に、薬機法上標榜が許されない効果があると紹介し、またはそのような効果があるとの誤認を誘う記述
  6. 医薬品等について、一定の効果が必ず発生すると保証する記述
  7. 医薬品等について、その身体への安全性を保証する記述

●公平な観点からのサービスの紹介

  • サービスを紹介する際に、恣意をもってサービス間に優劣を付けたり、恣意的
    な基準をもってことさらに特定のサービスを高く評価しまたは貶めることはい
    たしません。サービスの評価は客観的に公正な基準をもって、中正な見地から
    行います。
  • サービスの内容について、実際のものよりも著しく優良または有利であると誤認させる記述は用いません。
  • 「世界一」のような最大級の表現や順位付けの意味を含む表現は、その事実についてサービスの公式サイトその他の具体的なエビデンスが確認できる場合に用います。

●法律・ガイドラインの遵守

弊メディアでは、以下の法律やガイドラインを遵守を徹底し、コンテンツ制作を行っています。

●加盟している団体に関して

加盟している団体に関しては以下のページをご参照ください。

グロウクリニックアートメイク「運営者情報」

●広告提携事業者に関して

アートメイククリニック

グロウクリニックアートメイク

dazzy Clinic

エルムクリニック

AISクリニック

Dクリニック

本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業様等の意見を代表するものではありません。
本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。
本記事で紹介しております商品・サービス等の詳細につきましては、当該商品・サービス等を提供している企業様等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービス等の内容が変更されている場合がございます。
本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業様等の意見を代表するものではありません。
本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービス等の仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
本記事は、いかなる医学的助言を提供するものでもありません。ご自身の症状等についてご不安な点がある方は、必ず医師の診察を受けていただきますようお願いいたします。
本記事に記載されている治療費その他の金額は一例です。プラン等によっては金額が異なる場合がございます。