※本記事はPRを含みます。

アートメイクで、眉のお悩みを解決する「グロウクリニック美眉プロジェクト」。今回は、おさな眉でお悩みの市川和泉さんに、ヘアメイクアップアーティスト朝日光輝さんデザインのアートメイクで自然な美眉と、大人っぽさを演出できるリップも施術しました。自然な大人の表情に注目。

メディカルブロー
グロウクリニック
デイジークリニック
おすすめ
ポイント
  • 眉1回25,000円で施術可能!
  • 年間症例数6万突破!
  • 高技術のアーティストが
    100名以上在籍
  • 720時間以上の研修を超えた
    技術力の高いスタッフ
  • MRI検査可能
    天然成分主体の染料
  • 月々2,000円〜施術可能!
  • 半額キャンペーン実施中!
  • 色素沈着を起こしにくい
    独自技術で安心
  • オンラインカウンセリング
    で自宅から相談OK
キャンペーン
割引併用で
45%OFF

新宿/福岡院
最大50%OFF
院数\国内最多/

13院
東京/横浜/名古屋/大阪
広島/福岡/京都

4院
東京/大阪/京都

4院
東京/大阪/福岡/札幌
公式公式公式公式

≫表は横スクロールします。

当コンテンツ内で紹介する医院の一部またはすべてに広告が含まれています。しかし、各医院の評価や情報の正確さに影響することは一切ありません。また、広告によってユーザーの皆様の選択を阻害することのないよう、客観的視点や基準で医院を紹介・評価しております。当コンテンツはグロウクリニックが管理を行っております。アートメイククリニックのランキングは、メニュー数や補助提供物、院数などを独自に点数化しております。詳細は、コンテンツ編集・制作ガイドラインアートメイククリニックのランキング評価に関する根拠一覧をご覧ください。

【当サイトは厚生労働省の広告に関するガイドラインに則って運営しています】
薬事法
薬事法における広告規制
医療法における病院等の広告規制について

アートメイク施術前の眉

アートメイク前/すっぴん/欠けた眉/血色悪い唇/リップ

お悩みポイント

眉と目の距離が離れているのと、一部分眉が欠けていて毛がないことがコンプレックスの種。血色が悪く不健康そうな唇もいつも気になっています。加えて丸顔で童顔なので大人顔になりたくてメイク時間もついつい長くなってしまいます。短時間で人前に出れる大人顔を手にいれたい。

アートメイク前のカウンセリング

カウンセリング/デザイン/ルーラー

まず、骨格に基づいた眉の黄金比を導き出します。

そのうえで、さまざまな研修を重ね、高度な技術を身に付けたグロウクリニックのスタッフが、丁寧にカウンセリングを行い、お客様の悩みを解決する眉のデザインを一緒につくっていきます。

今回は大人顔を作るために特別にリップのアートメイクも追加することに。

おさな顔の施術ポイント

眉/すっぴん/欠け眉/左右差/アートメイク前

幼く見える原因でもある眉と目の間の距離を縮めるために、眉下がやや平行になるように毛を描き足します。眉の横幅が長いと顔の横幅を目立たせてしまい丸顔が強調されるので、眉尻は黄金比よりやや短く設定し施術しました。欠けている箇所も丁寧に毛並みを描き足しました。

体験したのは、毛を1本1本描いて毛流れを作り、さらにパウダー状に色を入れる3Gブロウズという最新技術です。とても自然で立体感のあるふんわりとした仕上がりになるのが大人気です。

リップ

リップアートメイク/施術前/血色悪い/すっぴん

血色の悪さがお悩みのリップは、くすみを消すためのオレンジ色と市川さんの肌ベースに合うレッドホットを混ぜた色を入れます。丁寧に縁取った中をドット状に色付けしていきます。

リップアートメイク/施術後/すっぴん/ナチュラル/くすみ取り

体験したのは、くすみ取りの色と希望の色をミックスして色を入れていくリップメイクです。丁寧にデザインをしてきれいに縁取った中を色付けしていく、高度なテクニックのいる施術です。

アートメイク施術後10日後の眉とリップ

アートメイク/施術後

施術の感想

アートメイク施術直後は眉もリップも色が濃くしっかり入りビックリしましたが、徐々にかさぶたや皮が剥がれると、とてもナチュラルな色の眉とリップが現れ、めちゃくちゃ感動しました。

メイクアレンジ

アートメイク施術後/メイクアレンジ/朝日光輝伝授

アートメイクをやってみて

不安だった痛みもナースの方の励ましで耐えられます。
アートメイクでコンプレックスの眉欠けやくすみリップが解消でき、少しのメイクでもぐっと大人顔になり、本当に大満足です。やってよかった。

BEFORE→AFTERの変化

アートメイク/眉/リップ/ビフォアフターの比較

ポイントまとめ

眉下に毛流れを足すことで自然で大人びた眉に仕上がります。
さらに簡単なメイクアレンジを施せば、短時間でより大人レディになれます。リップもくすみを取るオレンジを足すことでナチュラルな色味に。自然な血色の良さが健康的な大人顔を作り出します。

顔が幼い…アートメイクで解消!まとめ

いかかでしたでしょうか?メイクは顔の印象を大きく変えることができますが、それを長時間維持することはできません。

アートメイクなら、メイクした状態2~3年保つことができるため、毎朝の手間も大きく減らすことができます。

また、プロと相談して自分に似合う眉の形やリップの色を決めることができるため、似合うメイクに不安がある方にもおすすめです。

グロウクリニックのスタッフは全員、アートメイク界で世界的に有名なアカデミー「Phi Brows」のトップアーティストから技術を学び、訓練を積んでいます。

アートメイクを検討している方は、グロウクリニックの無料カウンセリングでぜひそのデザイン力を体験してみてください。

  • 執筆者:楠山 法子
  • グロウクリニック 渋谷院 院長
  • 専門科目 : 美容皮膚科 / 皮膚科

浜松医科大学卒業東京女子医科大学付属第二病院皮膚科勤務を経て、医療脱毛・アートメイク専門のグロウクリニックにて院長を務める。医療と美容の両分野での知識と経験が豊富。
所属学会:日本皮膚科学会日本レーザー医学会
楠山法子のプロフィール詳細はこちら

本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業様等の意見を代表するものではありません。
本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。
本記事で紹介しております商品・サービス等の詳細につきましては、当該商品・サービス等を提供している企業様等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービス等の内容が変更されている場合がございます。
本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業様等の意見を代表するものではありません。
本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービス等の仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
本記事は、いかなる医学的助言を提供するものでもありません。ご自身の症状等についてご不安な点がある方は、必ず医師の診察を受けていただきますようお願いいたします。
本記事に記載されている治療費その他の金額は一例です。プラン等によっては金額が異なる場合がございます。