アートメイクで人気の眉毛の形

顔の中でそんなに大きな部分を占めているわけでもないのに、仕上げ方次第で様々な表情を作り出すことが出来るパーツ、それが眉。同じ人物でも眉の形が変わるだけで、周りの人々に与えるイメージががらりと変わりますよね。
「眉はその人の意思をもっとも表すパーツ」と言われるほど、大きな印象を決める作用をする働きがある眉。
 今回は、「眉の形」によって、どのような印象、イメージを与えるかについて、GLOWクリニックでも「なりたいオーダー」をたくさんいただく、「平行眉」、「アーチ眉」、「ストレート眉」の3つの形について、まとめました。
アートメイクを施術する際の参考にも、ぜひなさってください。

平行眉

近年では、韓国ブームもあいまって非常に人気のある平行眉。スタッフの中には、「半数以上のお客様よりオーダーをいただきます!」というほど人気なデザインです。一般的に「平行眉」とは、眉頭から眉尻までほとんど角度がなく、太さも均一、眉の上下のラインが床とほぼ平行で直線的なのが特徴の眉。そこに太さや角度でちょっとしたアレンジを加えることで、いろいろなタイプの平行眉を作り出すことも可能です。

 そんな「平行眉」が与える印象は・・・

★ナチュラル
★優しげ
★可愛らしい
★若々しい
★今どきっぽさ、垢抜け感

「平行眉」にすることで、ナチュラルでありながらも眉の存在感がアップする上、眉と目の距離が近づくことで目元の印象も強調され、目が大きく見えるうれしい効果も。
角度や太さに少し調整を加えることで与える印象もたくさんに広がるため、どの世代にも大人気の眉の形です。

アーチ眉


女性らしさの象徴といえるしなやかな丸みを帯びた形が、昔から根強い人気の「アーチ眉」。
実際に黄金比を図ると、ご希望のオーダーより「アーチ眉」の方がより似合うという方もたくさんいらっしゃいます。一般的に「アーチ眉」とは、やわらかいカーブを描いた形が特徴の眉。近年ではふんわりと仕上げたより女性らしいデザインが人気です。太さや長さでアレンジを加えることで、よりなりたいイメージに近づけることが出来ます。
 
そんな「アーチ眉」が与える印象は・・・

★女性らしい
★華やかな
★やわらかな
★品のある
★はかなげな

女性らしさを一気に印象づける魅力を持つ「アーチ眉」。
角度加えればより華やかに、太さを加えればより凛とした印象と、アレンジ自在なのも人気。
自分好みのアレンジを加えれば一番美しく見える自分を演出できるはず。

ストレート眉


シュッ伸びた形がかっこいい女性との印象を与える「ストレート眉」。
目の形を問わずどんなタイプの方にも似合うのと、実はアレンジしやすいという特徴もあります。
細めに仕上げるとシャープに、太めに仕上げると優しげな印象を与え、アーチを加えると女性の優しさもプラスされるなど、アレンジ次第でいろいろな見せ方が出来ます。
 
そんな「ストレート眉」が与える印象は・・・

★かっこいい
★シャープ
★自立している
★ハンサム
★凛とした

もっとも女性の強さ、凛とした意思を示す印象を与える「ストレート眉」。
自分に似合うストレート眉を手に入れれば、時代に流されない女性として憧れられる存在になれるかもしれません。

おわりに

眉の形によって人々に与える印象はさまざま。逆に言えば、眉をアレンジすることでなりたい自分を演出できるといえます。GLOWクリニックのアートメイクが、あなたを最大限に素敵に美しく見せるお手伝いが出来ますように。